心肺停止から復活しモテるための軌跡

一度は死んだ男ならではのもやもやを発信します

音楽と女心のカンケイ

こんにちはゲスゾンビブロガーの平手です。
  
  
ドライブの時とか部屋にいる時、クラブやフェスなど女子との場に音楽ありと思ったので音楽と女心の関係について調べてみた。
  
  

目次

  

  1. 女子が好きなジャンルを調べてみた
  2. 音楽と心理の関係を調べてみた
  3. 個人的にデートに使える曲を発表してみた

   
  
f:id:hirateen:20160715192542j:plain 

女子が好きなジャンルを調べてみた

  
  
またgoogle先生に聞いてみたらこんなん発見した。
    
  

好きな音楽のジャンルは? | みんなの声



  
20代女子のランキングで調べてみたんですけど一位はポップス!
ってわかりにくい!
  
JPOPもポップスってことになるからやっぱりポップスは強し!
  
それ以上に気になったのが2位のアニソン
  
今やアニソンって言っても普通のバンドが歌ってたりするからなんともだけどちょっと覚えようかなって思ってみたり。
  
  
30代になるとロックが2位になったりするのも世代の違いか!?
  
当方30代なのでなんだかんだこっちのランキングのほうがしっくりくるかも。
  
にしても定番もの強し。 
  
個人的にはクラブミュージックが好きなんだけど支持率低いなぁ。
  
  

音楽と心理の関係を調べてみた

    
  

よく考えたら身の回りにはこれでもかっていうくらい音楽が溢れてる。
  
おしゃれなカフェだとおしゃれなジャズとか病院ではオルゴールに曲とか。
  
アパレル店員をやっていた時は土日になると店内BGMをいつもより大きめにしていた。
非現実感を演出したりとか接客の声を大きくするためとか目的があったりした。
  
クラブなんて爆音だからこその非現実感だし近くで話さないと声が聞こえないから密着出来たりするとか音楽の力って凄そう。
    
  

音楽を聴いて感じる楽しさや、うれしさ、感動や喜びは大脳辺縁系と通して、体の状態をプラスの方向へ導いてくれます。
音楽そのものが嫌いという人がいないのは、こういった人間の本能に結びついているからなのです。好きな音楽を聴くということは、脳に快感のシャワーを浴びせているのと同じ。

<<(mottonより)
  
  
なるほど!
やっぱり音楽って意識して聞いてなくても本能に働きかけているってことか。

ということはその場に合わせて持って行きたい方向に持ってくための音楽を流せばいいってことね。
  

個人的にデートに使える曲を発表してみた

  
平手的デートに使える曲を一方的に発表します!
  

Rasmus Faber - Are You Ready (Official Video)

こじゃれた感じとなんか始まりそうな感じなのでドライブのお供にしたい一曲!

  

ELI+HIROSHI "(Sun Is Mellow Like A) Tangerine (HomeworkDub by Hiroshi Fujiwara & Kudo) - chillout

部屋に連れ込んだ時に流したい一曲!
まったり系でムーディーです!
  

David Guetta & Showtek - Bad ft. Vassy (Radio Edit)

超アゲアゲ!
クラブ好きに受ける一曲です!

  
実は昔DJやってたりもしたのはひっそりアピールしておきます。
色々紹介してみたけど三代目JSOULとかチェックしてみよって思ったり。
  
f:id:hirateen:20160715203551j:plain
  
  
Facebookでも発信してます。

友達申請してもらえると喜びます。

https://www.facebook.com/tatsuya.hirate1026
  
読者登録してくれると泣いて喜びます!