心肺停止から復活しモテるための軌跡

一度は死んだ男ならではのもやもやを発信します

まだ縛られてるの?

こんにちは平手です!

 

先日現場の若い衆とご飯に行っていろいろ話してきたんだけどみんなもやもやしてるのだなって思ったので今日はその辺の話でも。

 

 

目次

  1. みんな辞めたいって言うけれど
  2. 目的ってあるの?
  3. まとめ

 

みんな辞めたいっていうけれど

 

そもそも今の現場が中々複雑な現場で一つの店に派遣会社が3社も入っているというカオスな現場に通ってます。

 

食事に行ったのはみんなバラバラの派遣元で中々一緒に終わることがなかったためいく事に。

 

Aくんは僕と同じくらいの時期からいる子でBくんはまだ3か月くらいの子。

そんなAくんBくんは同い年だったりする。

 

薄々感づいていたがAくんはモチベーションがあがらなく

 

仕事辞めたい

 

と言っていた。

 

もちろんお店的には戦力ダウンだし自分にも影響があるからやめてほしくない気持ちはあるけど素直に思ったので

 

本当に限界なら辞めた方がいいよ

 

って言っちゃいました。

 

でも冷静に分析すると

 

本当に辞めたいならすでに辞めてるはず

だし

辞める勇気がないから背中を押してほしいだけ

に聞こえた。

 

実際に僕は今まで5社くらいを転々として最終的に独立したけれども辞めようと思った時は誰にも相談しなかったし辞めるのが決まっても周りに影響を与えないようにひっそりと辞めてくパターンが多かった。

 

ましてや独立する前は色々準備してたし会社にバレれば邪魔してきそうな社長だったのでほぼ誰にも言わなかった。

 

そんな経験からAくんは

ただ嫌々仕事しているだけ

って感じだろう。

 

本音はわかんないけど。

 

その反面Bくんは入社当時に比べるとかなり成長して楽しそうに接客しているので辞める理由はないそうなのでホッとした。

 

まあBくんはほぼ僕が教えているので売れるように仕込んでいるだけなんだけどとりあえず良かった。

 

 

目的ってあるの?

 

結局のところよくある愚痴会みたいになってしまったのだけど個人的には違和感ばかりだった。

 

要するにあれはダメこれはダメって話なんだけど僕からすれば大事なクライアント様には変わりないので怖くてそんなこと言えないし違うと思ってもそこのルールに従うのが仕事だと思ってる。

 

要は結果を出せば良いだけだし結局できていないのを

 

人のせいにしているだけ

 

に聞こえた。

 

結局

 

できない理由は自分の中にしかない

 

訳だしそれ気が付いていないだけ。

 

仮に辞めたとしても次にやりたい事が無かったら意味がない。

個人的には1つの会社に長く勤めているっていうのは僕にはできなかったし凄いと思うし安定もあるから否定はできない。

 

どっちにしても

 

働かないと生活できないじゃん

 

なんだかんだAくんは辞めれずに続きそうだって思ってたりするけど色々思うことはあった。

 

 

まとめ

 

僕はもうサラリーマンではないので基本的には全部自分で決めている。

給料も休みも。

 

いつ仕事がなくなるかひやひやするけれど今までやってこれたから大丈夫だろうっていう根拠のない自身もあるくらい楽しく過ごせてる。

 

サラリーマン時代よりストレスが少ないのは明白だし少太ってしまったくらいだ。笑

 

仕事嫌だっていう人が大半だと思うけど

 

いつまで会社に縛られてるの?

そんなに嫌なら辞めればいいしやりたいことがあるなら辞めてでもやるべき

 

って思ってる。

 

理由は単純に独立後の方が楽しいしやらされていないから。

独立を勧めるわけではないけれど。

 

現実このブログも誰かに強制されているわけじゃないから楽しいし続いている。

 

そもそも突き詰めると

やりたい事だけやれてそれで生活できればよくね?

って思ってる。

 

それって別に会社で働きながらでもできるはずだしやってないから、もしくはやる勇気がないから文句言って人のせいにしてるんじゃないのってこと。

 

モテキもそうだけどやりたいからそれに向かってやってみるのが大切なのになって言えなかったのでここで書いてみました。

 

f:id:hirateen:20160708000836j:plain

 

Facebookでも発信してます。

友達申請してもらえると喜びます。

https://www.facebook.com/tatsuya.hirate1026