心肺停止から復活しモテるための軌跡

一度は死んだ男ならではのもやもやを発信します

女子受けする清潔感について考えてみた。

こんにちは平手です。

 

 

よくテレビや雑誌で

 

「やっぱり清潔感がないとね~」

 

みたいな会話があったりなかったり。

 

当方清潔感にあふれているとも思えないのでクッソ熱くなる夏に向けて女子受けする清潔感について調べてみた。

 

目次

  1. そもそも清潔感って何?
  2. じゃあどーすればいいの?
  3. 本日のまとめ

 

 

そもそも清潔感って何?

 

まずは言葉の意味から。

 

清潔感

読み方:せいけつかん

汚れのない、清潔な感じ。または人格正しく誠実であるさまを意味する表現。(実用日本語表現辞典
 
あれ?
 
思いもよらない言葉がかいてある!
 
人格が正しく誠実であるさま
 
って!
 
 
 
見た目の事だけだと思ってたのにまさかの内面まで。
清潔感って深いのね…
 
 
 
個人的解釈だと
 
さっぱりしていることが清潔感
 
って思ってたのですぐには極めれないかと思いながらさらに調べを進める。
 
 
よく文章を読むと
 
清潔な感じ
 
と書いてあるじゃないか!
 
要するに清潔感って見た目も内面もだけどふわっとしてるよ!ってことなのね。
 
 
じゃあどうすればいいの?
 
 
ふわっとし過ぎて具体的に何にも思い浮かばなかったので急いで近所の本屋に!
 
今から思うとネットで調べればよかったのにって思った僕はアナログ人間
よくブログなんて書こうと思ったなって今更自分でも思う。
 
 
話はそれたけどやっぱり見た目で言うと
 
短髪、シャツ
 
って感じなのかなと思った。
 
でも洋服のとこまでになるとめっちゃ時間かかりそうな予感がするからまたゆっくり。
 
 
とりあえす短髪にするところからはじめるか。
 
 
あときっと香りも大事だよね!
 
なんかめちゃ暑い日になるとすっかり
 
加齢臭的なものに怯える年頃
 
になってしまったので香水も買ってみよう!
 
 
つけすぎに注意しないと臭いってなるから注意することにした。
 
なんか書いててまとまらなくなっちゃいましたがとりあえず少しずつ変えてみようと思いました。
 
 

f:id:hirateen:20160702234547j:plain