心肺停止から復活しモテるための軌跡

一度は死んだ男ならではのもやもやを発信します

モテるということを考えてみた

こんにちは平手です!

 

病気の話もひと段落したので少しずつ本題に。

 

モテキとかモテたいって言ったけど実際にどうゆうことを指すのかギモンに思ったので調べてみた。

 

 

目次

  1. 単純に言葉の意味から考えてみる
  2. こんな状態なんじゃね?
  3. ゴールを決めてみた
 
 
単純に言葉の意味から考えてみる
 
 
もてるとは異性から人気があることやちやほやされることである。もてるは多くの場合、多数の異性から好かれることを指すが、「あんな美人にもてるなんてうらやましいよ」といったように特定の人から好かれる際に使われることもある。もてるは古く江戸時代には既に使われており、持てるという書きも使われた。また、昭和中期辺りからモテるというカタカナを併用した表記も使われる。*1
 
 
むむっ!
早速気になることが
 
 
 
人気があることやちやほやされる
 
 
 
ちやほやって何とも抽象的な表現で曖昧さも感じてしまったがまあ良しとしよう。
 
 
 
特定の人から好かれるっていうのはそもそも特定がいないから却下します。
 
 
にしても人気があるかどうかなんて本人には分からないしちやほやも大なり小なりあるだろうしやっぱり言葉の意味だけだとよく分からないのが本音。
 
 
 
じゃあモテキはどうなの?
 
 
モテ期とは人生において、急に異性からモテる時期のこと。モテ期は大抵、人生の中で3回訪れると言われるが、特に根拠があるわけでなく、必ずしも3回とは限らない。また、その年齢についても個人差があるとされており、言及されていない。モテ期に入るきっかけとして、恋人が出来たときという意見が多い。これは、恋人が出来た際の余裕・ゆとり、また恋人のアドバイスによる(または自然に合せたことによる)身だしなみ・言動といったことの変化が要因と考えられる。どちらにしても、特に分析・統計に基づくものではない(2009年現在)。*2
 
 
なるほど。
 
 
急に異性からモテる時期
 
 
なんですね!
 
必ずしも3回来るとは限らないってところはまだ一度も来ていない僕からするとショックを隠し切れません。根拠もないってこれも曖昧。
 
 
こんな状態なんじゃね?
 
 
言葉だけでは答えが出てこないの友人に聞いてみた。
 
 
僕「モテキってどんなんだった?」
 
友人A「常に遊ぶ女の子が3~4人いた時かなぁ」
 
僕「それって体の関係はどうなん?」
 
友人A「ある子もいるしない子もいるし~」
 
僕「うらやましい!」
 
 
ちなみに友人Aは割と遊び人なので遊び人補正でそんな感じかと思ったがただすごくうらやましかった。
 
男だから仕方ないよね!
 
人はだれでも本能的に子孫を残したいものだしとか綺麗に書くのもアレなので要するにエッチしたいをゴールと思ったけど僕のゴールは体の関係ではなくモテキの到来だ。
至って純粋な思いだ。
 
 
ゴールを決めてみた
 
 
そんなかんな結論はでないけど一様目標がないとダラダラしちゃうのでゴールを決めることにした。
 
色々調べてながらふと思ったのが
 
 
俺、女の子から告白されたことない
 
 
と思ったのでまずはこれをゴールにしようかと思う。
 
女の子から告白されるってことは男としての魅力があふれているだろうしハードルも高めだし。
 
 
なので明日から告られる日を夢見て活動します!
 
 

f:id:hirateen:20160702022712j:plain

 
こんなんされてみたいな~
 
 

 

*1:日本語俗語辞書

*2:日本語俗語辞書