心肺停止から復活しモテるための軌跡

一度は死んだ男ならではのもやもやを発信します

本田、パイセンって呼べよな

 

こんにちは平手です!

 

 

ありがたいことに先日の記事で何の病気なの?って声がちらりとしていたので病気の話でも。

 

 

目次

  1. そもそも病名言ってないじゃないか!
  2. レアものなんです。
  3. 死後の世界
  4. 今はどうなの?

 

そもそも病名言ってないじゃないか!

 

そうなんです。単純に忘れてました。

 

実はこの病気=死因ではないんです。

 

 

結果的にこの病気がきっかけになっただけでこの病気で死んでしまったって話っていうのは聞いたことなかったりします。(あったらごめんなさい)

 

 

ズバリ僕の病気は

 

 

バセドウ病

 

 

なんです。

 

 

バセドウ病とは

バセドウ病またはバセドー病バセドウびょう、バセドーびょう、 : Basedow-Krankheit[1]とは、甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患Ⅴ型アレルギー)。英語圏ではグレーブス病(グレーブスびょう、 : Graves' disease)と呼ばれる。ロバート・ジェームス・グレーブス英語版(1835年)とカール・アドルフ・フォン・バセドウ1840年)によって発見、報告された。かつては発見者のカール・フォン・バセドウ(Carl von Basedow)にちなみ、バセドウ氏病と呼ばれた。*1

 

って小難しく書いてあるけど簡単に言ってしまえば

 

 

何をしていても体の中は全力疾走、そして痩せまくる

 

 

ってことなんです。

 

えっ!?いいじゃんって思う人もいるだろうけど体力の消耗が半端ない。

 

前も書いたけど貧血にすぐになるし末期には立ち読みできないレベルにすぐ疲れちゃう。ちなみに今は割とわがままボディですがこのころは体重48キロでしたよ!

 

服もレディースのLサイズが普通に着れるくらいスレンダーボディだったんです。

 

 

まだ死んでないじゃん!

 

 

正解です。

この段階ではまだ死にません。

今から思うとこの病気の怖い所は

 

自覚がなく痛みがないので気が付かない

 

所なんです。

 

なので放置し過ぎたことによって心臓肥大になり、それでも気が付かず体に水がたまりまくって胸から下に風船を入れたみたいになってしまって初めて病院に行ったってことです。

 

 

結果死因は

 

よくわからない

 

です。

 

後日談ですが病院に行った時点で何かの数値が致死量の3倍になってたみたいでBBQ行ったのが奇跡だったみたいです。

 

とにかく死んだのは間違いないのであしからず。

 

 

 

 

レアものなんです

 

そもそもバセドウ病の男女比なんだけど

 

男2:女8

 

でそもそも男がなるのが珍しくって僕ほど重症パターンは稀みたい。

 

今となってはそれがネタになってしまっているのでありがたい。

 

 

バセドウ病ってきいてピンときた人は中々のゴシップ好きと見た!

芸能人や有名人にもこの病気の人っているんですよ。

 

超有名どころだと

 

 

サッカーの本田や歌手の綾香(水嶋ヒロの嫁)

 

 

もそうだったりするのだけどそもそもこの二人よりも俺の方が先にバセドウ病になっているから声高らかに

 

 

俺広い意味で本田の先輩なんだよね!

 

 

言ってみたり…

 

ただ本田がなったことで説明しやすくなったし、スポーツ選手でバセドウ病なのにサッカーをするなんて自殺行為だと思うので本田選手、尊敬してます!

 

 

 

死後の世界

 

そんなかんなで一週間ほど意識が戻らなかったみたい。

 

さすがに親ももうダメだと思ったのか僕のケータイから友達に危ないかもみたいな電話をしたんですけど日が悪すぎてその日は地元岐阜の一大イベントの

 

 

花火大会の日

 

 

だったみたいで友達カップル(今は破局)が花火を見る気が失せてしまうなどの被害を与えてしまう。

 

そんなころ僕の意識はないのですが夢みたいのもなくただただ「無」だったとおもいます。

 

 

無事に意識が戻ったのだけどそっから一週間くらいは夢と現実の境目が無くてずっと笑ってたり違う人になった気でいたり中々でした。

 

 

病院の個室にこんな感じのタオルのやつが

 

 

ストリートファイターのガイルに見えたり

 

f:id:hirateen:20160628201608j:plain

 

 

なぜか中学生の時に好きだった

 

 

黒夢清春に自分がなったと勘違いしライブに行こうとする(当方バンド経験なし)

 

f:id:hirateen:20160628201816j:plain

など恥ずかしすぎる記憶があり夢見ごこちだった覚えがあります。

 

めちゃ恥ずかしいからみんな気を付けてね!

 

 

いまはどうなの?

 

そんなかんなリハビリしたりで今は普通どころか

 

ちょっとふっくらしてます

 

まあ、健康になったってことで!

 

ただ僕の場合は完治の可能性は低く毎日薬を飲まないといけないんだけど日常生活には何にも支障はないです。

あしからず…

 

 

なのであとはモテキをつかむだけですね!