心肺停止から復活しモテるための軌跡

一度は死んだ男ならではのもやもやを発信します

初体験

初体験 ブログ始めました!

 

目次

  1. てかあなた誰?
  2. なに死んでるの?
  3. で、何したいの?
  4. こちらでも発信しています!

 

てかあなた誰?

 

ですよね~

 

まずは簡単に自己紹介。

 

名前 平手達也

1979年生まれの36歳。岐阜県出身。

 

今や知る人も少ないバブルがはじけた18歳の時に社会に放り出され工場に勤務。

世の中が不景気っていうのをなぜか納得し月給14万で無駄に6年間を過ごす。

 

学生時代からファッションが好きでどうせ給料が安いならやりたい事をやろうと思い工場を辞め、アパレル販売の道へ。

 

仕事は楽しかったがさらなる経済危機に直面する。

冷静に考えれば分かる事だけどアパレル販売って

 

服をたくさん買わざる負えない業種

 

なんですね~

ちょうどその時にスピード違反で罰金6万になっちゃってケータイ代も払えない超底辺生活を経験。

なので

  • 深夜のコンビニ
  • 深夜のファミレス
  • 日雇いバイ

をしながら何とかたくましく生きる。

そのころからお金に対する執着が生まれる。

 

 

 

なに死んでるの?

 

そんなかんなで30歳の夏、それは突然にやってきた。

 

そのころやたらと貧血気味で本の立ち読みをしても5分くらいで立っていられなくなっていた。

 

友達と飲み会をしていた時におなかというか胸らへんから風船を入れたみたいに膨らんでいるから病院に行けと言われいったところ

 

すぐに入院してください

 

と言われたが翌日に楽しみだったBBQがあったため

 

あさってでもいいですか?

 

と断り帰宅。

 

BBQを満喫していざ病院に。

 

診察を受けて入院の手続きまでは記憶があるがそれ以降の記憶は全くない。

 

とうやら

倒れて心肺停止になりAEDで復活したらしい

 

 

AEDとは

自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき、Automated External Defibrillator, AED)は、心停止(必ずしも心静止ではない)の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器である。細動していた心臓はこの電気ショックで静止した状態になるので、使用後は速やかに心臓マッサージと人工呼吸によって拍動の回復を促す必要がある(通常であれば拍動は自発的に再開する)。一般に誤解されているように、既に静止した状態にある心臓(心静止)に拍動を回復させることが可能な機器ではないので、注意が必要。

除細動器の一つだが、動作が自動化されているので、施術者が一般市民でも使用できるよう設計されている。

日本で現在承認されている製品は、医薬品医療機器等法上の「類別・機械器具12、一般的名称・半自動除細動器あるいは非医療従事者向け自動除細動器」に該当する。

一部の国では、全自動化された製品が発売されているが、日本ではこの方式は承認・流通ともされていない。*1

 

一週間ほど意識がなかったのだけどそれ以上に失ったものが多すぎた。

  • 仕事(立ち仕事は当分NG)
  • お金(入院費、生活費など)

 

 

ちなみに三途の川なんてないよ!

 

 

この時のことはまた後日にでも。

この経験からさらにお金と生きることへの執着が強くなった気がする...

 

 

で、何がしたいの?

 

簡単に言うと無職無収入無貯金になったんだけどそこからすげー頑張って人並みの生活に戻ることに成功!

 

仕事も独立したしサラリーマンなんて二度とやるもんかとも思っている。

 

でもふと気が付いて

俺、モテキが来てない!

ってことに気がついた。

 

当方イケメンではないが人並みに彼女もできたこともある。

 

でも人生に3回は来ると言われているモテキが一度も来てないではないか!

 

男に生まれた以上モテてみたい!

 

と思いこのブログを開設した次第です。

 

モテるためにこんなんしてるよ!とかこんなとこ行ってみたよ!とかもやもやしている事を発信していきます。

 

ただブログは超初心者なのでまだ写真の入れ方とかもわからないままの見切り発信ですが少しずつ良くなっていく様子も楽しんでもらえればって感じです!

 

こちらでも発信しています!

 

Facebook

本業の携帯販売の事とか日々の気付きを発信しています。

いつでも友達申請おまちしてます!

https://www.facebook.com/tatsuya.hirate1026